WHO WE ARE

ご挨拶

少子高齢化が加速度的に進むこの時代に、ひとりでも多くのひとが思うように人生を選択できる社会にしたい。20代で父の介護と他界を経験し、介護は技術だけではなく心が大切であると痛感したことをきっかけに、社会福祉法人かなえ福祉会を2011年に設立しました。もっとも需要のある特別養護老人ホームの新設に力を入れるとともに、保育事業や技能実習生の監理団体としての活動、さらには特定技能外国人人材の就業支援にと幅広く取り組んでいます。

私たちは、ご利用者さまとそのご家族がいきいきと過ごせるよう支援するためには、サービスを提供するひとの心が何よりも大切だと考えています。成長するよろこび、任されるおもしろさ、キャリアの選択肢の広さ、そして何よりも人材の定着を実現し安心して働ける環境を整えることこそが、福祉としての本質を維持し、高めていく鍵になると日々実感しています。介護の現場は心からの思いやりに、心からの「ありがとう」が返ってくるしあわせを、存分に感じられる場であるべきです。

福祉の「こうあるべき」は変わっていきます。私たちは固定概念にとらわれずに新しい試みに挑戦し、福祉の未来、事業の在り方、利用者のしあわせ、そして働くひとの健やかさについても真剣に考え、柔軟な発想と行動力で、課題解決につながる改善や新しい事業の推進などに今後も力を入れて参ります。

かなえグループ 代表 輿石昌明

CONTACT

かなえ福祉会、かなえグループ各事業への
お問い合わせはこちら
お問い合わせ