牛乳がちょっぴり苦手なお友だちもいる2歳児クラス。
「フルーチェなら食べられるかな?」と、みんなでクッキングをしました😊
まずはフルーチェに入れる牛乳をスプーンでひとくち。
「ちょっと飲んでみる!」という子もいれば、「いらない!」という子も。
それぞれのペースで参加しました✨
その後は、1人ずつ順番にまぜまぜ♪
だんだん固まってフルーチェになっていく様子に興味津々👀
完成したフルーチェを食べてみると・・・
「おいしい!」と笑顔で食べる姿も見られました💛
目で見たり、触ったり、作ったりしながら、少しずつ牛乳に親しんでいけるといいなと思います🌈