NEWS & TOPICS

  • 保育事業

【🥛✨みんなでフルーチェクッキング✨🥄】

  • ブログ
  • 花の木 いくみ保育園
【🥛✨みんなでフルーチェクッキング✨🥄】

牛乳がちょっぴり苦手なお友だちもいる2歳児クラス。

「フルーチェなら食べられるかな?」と、みんなでクッキングをしました😊

まずはフルーチェに入れる牛乳をスプーンでひとくち。

「ちょっと飲んでみる!」という子もいれば、「いらない!」という子も。

それぞれのペースで参加しました✨

その後は、1人ずつ順番にまぜまぜ♪

だんだん固まってフルーチェになっていく様子に興味津々👀

完成したフルーチェを食べてみると・・・

「おいしい!」と笑顔で食べる姿も見られました💛

目で見たり、触ったり、作ったりしながら、少しずつ牛乳に親しんでいけるといいなと思います🌈

CONTACT

かなえ福祉会、かなえグループ各事業への
お問い合わせはこちら
お問い合わせ