新卒採用

〈 大卒・専門卒・高卒 〉

2025年新卒採用エントリー

募集中

介護士こそ、しっかりと休み、
自分の時間を充実させ、いきいきと
人生を楽しむべき。
私たちは介護士の働き方に
目を向け、新しい制度づくりや
改革に力を入れています。

仕事中心ではない
ライフスタイルを推奨

趣味を思いきり楽しむなどしてリフレッシュできるよう、休暇がとりやすい環境を整えています。連休が多く夜勤の短い週休3日制を選択でき、有給休暇の取得も90%以上を実現しています。

キャリアアップの希望は
全面的にバックアップ

リーダーや主任を目指したい。将来は生活相談員やケアマネジャーになりたい。それぞれのキャリアアップを希望や能力にあわせてバックアップ。資格取得の受験費用は全額負担しています。

価値観の尊重と
多様性あふれる職場づくり

どんな生き方や価値観も認める多様性を大切にします。年齢、性別、国籍、キャリアに関係なく、ひとりひとりの介護士がそれぞれのやり方で仕事に邁進できるよう、理解を深め、環境を整備します。

採用担当者からのメッセージ

笑顔の多い現場だからこそ、
思う存分成長できます。

すないの家 採用担当 高羽

介護士として長年現場を経験してきた私からみなさんにお伝えしたいのは、「すないの家」なら未経験からでもしっかり成長できるよということです。コミュニケーションが豊富で、明るさと笑顔にあふれた現場が、福祉を学び経験を積む上ですばらしい環境だなと思うからです。心配なことや不安があれば、何でも気軽に聞いてください。介護士経験者としての感覚と率直な意見で、あなたの質問にお答えします。

オープンカンパニー
(会社説明会)随時開催中です

実際の介護施設の雰囲気を見て、感じていただくことが大切だと思います。どんな現場なのか、どんな社会福祉法人なのか、入職後はどんなふうに働くのか、具体的にイメージしていただけるよう、施設見学はもちろん会社説明も行っています。ご都合に合わせて随時開催いたしますので、エントリーフォームの「会社説明会」を選択しご連絡ください。

2025年 大卒・専門卒・高卒
採用募集要項

職種

介護士

仕事内容

「すないの家」は、大切なご家族が暮らす“家”です。老人ホームという概念を一新させる新しい“家”として笑顔あふれる空間をつくり、活気のある生活を楽しんでいただくために安心の介護サービスを提供します。将来は自分たちも入りたくなる施設にしよう!そんな想いで全職員が運営に携わっています。また、仕事もプライベートも充実させるための週休3日制の導入や多様性の尊重など、介護で活躍する人たちを支えるよりよい働き方を目指し、実現しています。
ユニット型特別養護老人ホーム、グループホームで生活される入居者さまの生活全般の支援を行っていただきます。入居者さまひとりひとりの生活リズムを大切に、食事の時間や排せつのタイミング、就寝時間など今までの暮らしが継続できるよう考えて実行します。余暇時間も楽しみをもっていただけるようイベントを行い、カフェを呼んだりお祭りに出かけたりしています。日常のレクリエーションも少しの時間でも取り組み、どんなことが入居者さまの笑顔につながるかを一緒に考えていくことがスタッフのよい経験になります。

入職時の研修について
〈 入職時〉
法人理念、事業内容、各種マニュアルなどの座学研修と配属ユニットでの実践研修を組み合わせたカリキュラムを実施します。環境に慣れることを大切にしています。
〈 1ヶ月後〉
OJTがスタートします。見て・聞いて・実践して各々のペースに合わせて進めていきますので安心して覚えることができます。
〈 3ヶ月後〉
フォローアップ研修を行い、苦手なことは一緒に取り組んでいきます。
☆学校で福祉を学んでいない方でも介護の仕事をしたいと思って飛び込んでいただければ研修や勉強会を行い楽しく働くことができます。

勤務時間

変形労働時間制
シフト制(週実働40時間)
週休3日(1勤務10時間)、または週休2日(1勤務8時間)

勤務地

【すないの家 千種】
愛知県名古屋市千種区京命1-11-13
特別養護老人ホーム(80床)

【すないの家 春日井】
愛知県春日井市西山町5-5-1
特別養護老人ホーム(29床) ショートステイ(6床)
グループホーム(18床)

【すないの家 尾張旭】
愛知県尾張旭市柏井町弥栄256-1
特別養護老人ホーム(29床) ショートステイ(10床)
グループホーム(18床)

【すないの家 桂】
京都府京都市西京区御陵塚ノ越町17-1
特別養護老人ホーム(80床)

【すないの家 太秦】
京都府京都市右京区常盤森町12-1
特別養護老人ホーム(120床)

【グループホーム すないの家 千種】
愛知県名古屋市千種区新西2-6-27
グループホーム(27床)

【グループホーム すないの家 西賀茂】
京都府京都市北区西賀茂榿ノ木町32
グループホーム(27床)

【(仮称)すないの家 京命】
愛知県名古屋市千種区京命1-3-44
特別養護老人ホーム(96床)

給与

大卒:月給224,000円~(一律手当含む)
短大・専門学校卒:月給221,000円~(一律手当含む)
高卒:月給219,000円~(一律手当含む)

〈 資格手当〉 初任者研修5,000円/月・実務者研修7,000円/月・介護福祉士10,000円/月

その他、役職手当、家族手当、残業手当、夜勤手当超過分など支給

休日

年間休日数:165日(週休2日制は110日)
週休3日制:12~14日/月
週休2日制:9日/月(2月のみ暦の関係で8日休み)
GW休暇
夏期休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇

待遇・福利厚生

昇給(毎年2000円以上の昇給)※2022年度実績
賞与年2回(年間4ヵ月分)※2022年度実績
各種社会保険完備
交通費支給(規定有)
制服貸与
車通勤可(無料駐車場完備)
引越し費用負担(他府県の方対象)
資格取得支援制度
永年勤続表彰(一時金支給、特別有給休暇付与)
退職金制度
再雇用制度
試用期間6ケ月(労働条件は本採用と同じ)
社宅入居支援・家賃補助あり(他府県の方対象)

応募資格
対象となる方

〇2025年度 新規学卒者
〇既卒応募可(おおむね2年以内)

新卒採用エントリー